2008年2月3日(日)

またもやジャングル&ジャングルに行って来ました。師匠が主催する「中高年のためのスキー教室」に参加したのです。皆さん、毎年顔を合わせる旧知の間柄の人ばかり。
生徒さんは全員還暦を過ぎた人。でも元気さは若い人には負けませんよ。充分楽しんだ一日でした。

ここの一押しのスポット。右後方が黒伏山で、ロッククライミングの名所とか。真ん中奥にかすかに見えるのが月山。
黒装束の師匠連に、男女に分かれてレッスン。総勢8名での教室でした。この写真では分かりずらいのですが、朝日連峰がくっきりと見えていました。で、その下が雲海で見事な景色でした。
“中年スキーヤー”はレストランが混まないうちに早めに食事。腹いっぱいになったんでしょう、満足そうな顔。

次ページ