2008年1月4日(金)

やまがた赤倉温泉スキー場を紹介します。
正月の飲み疲れを吹き飛ばそうとやってきました。
ここは私の好きなコースで、ぜひお薦めしたいですね。赤倉温泉スキーパックを利用すると、結構お徳で楽しめますよ。
途中師匠の松田さんとバッタリ会い、早速今年初めてのレッスン。でも、いつも課題ばかり…。

車から降りると、すぐ目の前にゲレンデが飛び込んできます。
右側が中〜上級者コースの「国体コース」(1120m)で、左側奥がファミリーコース。
年に何回か、かみさんと一緒に来ます。

(クリックすると拡大します)
「赤倉温泉スキー場」をネットで検索すると、新潟妙高高原の赤倉温泉が先ず出てきます。規模からすると向こうが先輩格かな?
ですから、パンフレットなんかは頭にやまがたを付けているようですが…。
一番上のバーンです。右側奥に国体で使ったスタートハウスがあります。
赤倉温泉街を真下に見渡たせる絶好のポイント。ここから一気に下まで滑ると、気分は国体選手。でも、足がガクガク。
いつもお世話になっているレストハウス。特に何ももらっていませんが、お礼のしるしに。

次ページ