ジャングル&ジャングル

2016年2月12日(金)

今シーズンに入って、2回目のスッキリした青空です。こう言う時って、朝自宅を出るときから、気持ちが高ぶります。なにしろ、こう言う青空は一シーズンに、数えるほどしかないのですから。
時間を見つけて通っていたら、今日で22回目です。多いと思われるかもしれませんが、仲間の中には40回を超える人もいるんですよ。

いつもこの位の人数が集まり、一緒に滑ります。平日ですから、ほとんど人のいないゲレンデに、集団でシュプールを描きます。
ここに来れば仲間がいる、こんな心強いことはないですね。仲間に感謝!
広いレストランの一角に陣取っているのが、我々“年金友の会”の連中です。皆さんリタイヤした方ばかりですが、身体も気持ちも若いですよ。
テーブルの上には、持ち寄った菓子類がドッサリ。コーヒーを飲みながら、ポリポリ…。この時間が仲間意識を高めます。
上を見上げると、雲ひとつない青空に飛行機雲が。数えたら、8本ありました。
この時間帯って、ジェット機が相当飛んでいるんですね。