みやぎ蔵王えぼしスキー場 2012年2月15日

山形から宮城に抜ける笹谷峠を越えたあたりから、風が強く雨が降り始めました。これは山形蔵王にすれば良かったかなと、一瞬ブレーキに足がかかりましたが、たまには違うスキー場もいいだろうと言うことで、そのまま続行。
スキー場に着いた時は最悪。小雨混じりの雪と強風で、先が危ぶまれました。まぁ、こう言う時もあるだろうと、相棒の小屋君と覚悟を決めて、ゲレンデに向かいました。
中規模のスキー場ですが、なかなかどうして、変化があって楽しめる所ですよ。4時間タップリ楽しんで帰る頃、皮肉にも青空が顔を出し、もう少し時間がズレてくれていたらなぁ〜と、ボヤキが出るばかり。
まぁ、次回は天気のいい時を狙おうッと。