2010年12月19日(日)
  ジャングル&ジャングル

今シーズンは特別な年になりそうです。
会社を卒業したこともあり、比較的自由に時間がとれるようになりました。何日でも何時間でもOKです。とは言うものの、身体がついてこなければ絵に描いた餅です。
そのために、春からスポーツジムに通い、足腰を鍛えてきました。まぁ、このくらいやれば、去年よりは長く滑れると思うのですが…。
あっ、それから、ヘルメットも準備しました。この年齢ですから、身の安全を考え、友人のアドバイスもあって揃えました。
それと、もうひとつ、シーズン券も購入しました。これで万全です。
ところがどうでしょう。雪がサッパリです。なんとか初滑りはしたものの、雪が少なくて楽しむどころじゃありません。
雪の神様、なんとか降ってください。お願いします。

リフトは動いているんですが、お客さんが少ない。
積雪はやっと30cm。もう少し積ってもらわないと。
助けられたのがこの景色。遠くに月山が見えました。

右…黒伏山
左…月山