天気予報以上に晴れ上がって、朝日連峰から鳥海山まで一望できました。下界は山形・上山市内。
(左が朝日連峰で右が月山)
あまりの心地よさに、リフトに乗りながらパチリ。周りの木々の雪はすっかり融けてしまいました。
(黒姫第1クワトロから)
いつもの中年二人組み。リフトに乗りながら、お互いをパチリ。
3月に入ったとはいえ、ここまで樹氷がなくなるとは…。緑の樹氷原コースを滑るのも乙なもんですよ。
私たちの昼食はいつもここ。
相棒の知り合いで、元オリンピック陸上選手であった伊澤まき子さんの経営するロッジです。何でもおいしいんですが、お薦めは手打ちそば。
(上の台 ロッジ イザワ)

2009年3月1日(日) 蔵王温泉スキー場

こんなことがあっていいのか、と逆に恐縮しそうなすばらしい快晴に恵まれた一日でした。今シーズンの最終滑走なので、雪の感触を味わいながら、また感謝しながら滑りました。