《左》
中央ロープウェイを使って中央ゲレンデへ直行。バックは鳥兜駅。

《右》
鳥兜駅の北斜面に広がる中央ゲレンデ。この斜面が一番早くオープンすることで有名。今年は11月20日から滑走ができたとか。
《左》
足慣らしが終わって、一番上まで行こうと言うのでやってきたのが樹氷高原駅。ここから山頂線で一気に地蔵まで。

《右》
地蔵尊と並んで記念に一枚。冬本番となると、雪の上に頭だけ出した状態になるんですよ。
《左》
中央ゲレンデから三五郎小屋を見下ろしながらの滑りは格別ですよ。

《右》
ザンゲ坂・樹氷原コース⇒ユートピア⇒パラダイスゲレンデ⇒中央ゲレンデへ。やっぱり最後はこのコースで〆て家路へ。

今年の初滑り、行って来たよ〜。
ここはご存知蔵王温泉スキー場。ちょうどスキー場開きでイベントもやっていましたよ。
待ちに待ったこの日、友人と2人でやってきました。この時期、こんなにいい状態で滑れるのは何年ぶりだろう。
思う存分滑ったのは言うまでもありません。

2007年12月8日(土)

次ページ