相撲甚句

友達に「また珍しいものに手をつけたもんだね」なんて言われました。そうなんです。あまり皆さんには馴染のない世界ではないでしょうか。
持ちネタの「花筏(相撲噺)」を演る際、マクラのところでなんとか相撲の世界を表すものがないものだろうかと、ず~と考えていました。あるとき、相撲甚句のあることが分かり、さっそく覚えたと言うのが始まりです。
一年余り独学で覚えましたが、山形にも相撲甚句の愛好者がいることが分かり、さっそく入会しました。ますますハマりそうです。

山形相撲甚句会 2013年10月に入会しました。
相撲甚句全国大会  第22回大会に参加しました。
第23回大会に参加しました。 
ボランティア活動 慰問などを行っています。
わんぱく相撲 東根大会小田島場所です。
わんぱく相撲 東根大会東根場所です。