東日本大震災 慰問落語会

天童市スポーツセンター 2011年4月9日(土)
寒河江市民体育館合宿所 2011年4月10日(日)
村山市勤労青少年ホーム 2011年4月11日(月)
心をつなぐ落語会 2013年6月30日(日)

あれから1カ月が経とうとしています。
余震がひっきりなしに続く中、避難所生活を送っている方の心情を思うに、いたたまれない気持ちになります。
ここ山形県は比較的被害が少なかったことから、避難所などの受け入れ基地としての役割を担っています。
私どもにも何かできないものかと、避難所に伺い慰問落語会を提案してみました。そうしたところ、ちょうど今笑いが必要な時期ですから…と、快く受けていただきました。
私どもの落語が皆さんの活力につながればこの上ない喜びです。精一杯演ってみます。

 山形新聞(朝刊)に紹介されました。