新田いきいきサロン

と き 2012年3月3日(土)
     午前10時より
ところ 東根市 新田公民館

百勝さんの地元、神町地区での落語会です。昨年秋の敬老会でお世話になって以来の出前寄席となりました。
30分前に会場に着きましたが、準備はすっかく出来上がっており、気分良く着替えに入れました。段取りの良さに感謝。それに、お客様の受け入れと言いますか、我々に対する期待感がひしひしと伝わってきて、演っていても実に楽しい高座となりました。笑いも多く、おおいに楽しんでいただけたのではないでしょうか。

ここ何回か試みていますが、初めに皆さんと顔合わせです。お客さんとの距離感を縮めようとの狙いで行っています。
自己紹介を中心にしていますが、これがなかなかいいようですよ。



 時そば  乃芽家一f
 初天神  胃仲家百勝



終わった後、一緒に甘酒などをいただきながら懇談していますと、百勝さんのお兄さんの名前が出てきました。同級生だったとか。そう言えば、一年間だけだったですが、この近くに住んでいたことを思い出しました。