寒河江とんと昔のつどい
  友情出演

と き 2012年2月25日(土)
     午後1時30分より
ところ 寒河江市 ハートフルセンター

寒河江昔語りの会の主催で行われた「第11回寒河江とんと昔のつどい」に友情出演で声をかけていただきました。
毎年開催しているイベントで、11回を迎えた歴史のあるつどいです。多目的ホールを会場にした大がかりなイベントで、皆さんの力のかけようが分かる気がします。
昔語りはもちろんですが、多数の友情出演もあって、楽しいつどいでしたよ。

 友情出演
 寿限無 乃芽家一f
      (のめや いっしょう)

8分の短縮版で臨みました。時間の制約があってのことですが、この時間ですと、充分楽しんでいただけたかどうか心配です。
友情出演された方々が勢揃い。踊りの子供たちや絵本読み語りの方などとともに、拍手をいっぱいいただきました。
ぎぼうし落語の会の会員ですが、昔語りの会にも所属しており、今回出演していますので、紹介(掲載)します。
 三沼亭かっぱ
 (大沼 かつ子)

<とんと昔> 三人の友達
 笑泉亭小艶
 (渡辺 せつ子)

<伝説> くやし涙