カラオケ・芸能交流会

と き 2012年1月17日(火)
     午後1時より
ところ 東根市 東紅苑

東根温泉にある山形県身体障害者保養所東紅苑さんからの依頼でおじゃましました。このカラオケ・芸能交流会は年4回開催され、皆さん楽しみにされているそうです。
午前中からカラオケで盛り上がったそうで、食事後「ゲストショー」として落語・奇術を披露しました。皆さんノリノリで、笑いの多い高座となりました。その後も引き続きカラオケ大会があり、夜の懇親会もカラオケ三昧だったとか。皆さんのパワーには脱帽です。

 応援出演(四笑の会)
 奇術  一芸楽笑
     (いちげい らくしょう)

いつもの飄々とした高座が冴えていました。ノリの良いお客様に乗せられて、実力以上の力が出せたのでは…。
 長短  乃芽家一f
      (のめや いっしょう)

マクラから大笑いで、久し振りに大変演りやすい高座となりました。この笑いが我々を支えているのかもしれませんね。