上河原老人クラブ 新年会

と き 2012年1月10日(火)
     午前10時より
ところ 寒河江市 上河原公民館

 寿限無  笑泉亭小艶
      (しょうせんてい こえん)
      (ぎぼうし落語の会)

自身も老人クラブのメンバーと言うことで知り合いばかりで、ちょっと演りにくそうでした。でも、笑いあり、拍手ありで立派に完走。
 たぬき  鈴々亭小かめ
      (りんりんてい こかめ)
      (ぎぼうし落語の会)

正月中稽古三昧だったとか。大分台詞に力強さが出てきて良くなってきました。マクラに正月の話題を入れるなど工夫も十分。あれだけ笑いが取れれば、ハナマル。
 長短  乃芽家一f
     (のめや いっしょう)

時そばの予定でしたが、長短のリクエストがあり急遽変更して臨みました。応援と言うことで責任があり、つい力が入りましたが、結構楽しんでいただけたと思います。

ぎぼうし落語の会の出前寄席に応援として出演しました。ぎぼうし落語の会としては何回目の出前寄席となりますか、少しずつですが順調に依頼が来ているそうですよ。結構なことですね。
お二人とも正月の休み中に稽古を積んだそうで、その結果をしっかり出していました。一年のスタートとしては上々の立ち上がりでした。