新田いきいきサロン

と き 2017年7月27日(木)
     午前10時より
ところ 東根市 新田公民館

5年前の3月に招いていただいて、今回は二度目です。以前面白かったので、またお呼びしました、とのことでした。
年6回サロンを開催し、日帰りの旅行や工場見学など、外へ出て皆に関心を持ってもらえるよう、工夫をしているとのことでした。開演前に大きな声を出したり、歌を唄っりで、健康面にも気を遣っていました。
30度を超す暑さの中、30名の皆さんに楽しんでいただきました。

 応援出演(四笑の会)
 奇 術  一芸楽笑
      (いちげい らくしょう)

お客様との会話を楽しむ、いつものマジックで、楽笑パワー全開でした。新しいネタも何本か披露していましたよ。
 金明竹  乃芽家一曻
      (のめや いっしょう)

思いきってネタおろしです。細かい所作のまごつきや台詞をカムのがありましたが、笑いのツボではうけたと思います。ネタおろしは何年演っても緊張します。