東青田一区いきいきサロン

と き 2017年5月17日(水)
     午後1時30分より
ところ 山形市 東青田公民館

振り返ってみると、3年前と昨年もお招きいただきましたので、3回目となります。いつも声をかけていただき、ありがとうございます。
25人ほど集まっておりました。3回ともなりますと、所作も洒落もほとんど理解が出来ており、しかも女性がほとんどですから、演る方にしてみれば理想的な環境ですね。そんなことも反映したのか、とても明るい笑いの多い高座となりました。
これから、田植えやさくらんぼ等で忙しくなります。加えて、百勝さんがお休みですので、出前寄席もしばらく半休業となります。

 応援出演(ぎぼうし落語の会)
 老婆の休日  笑泉亭小艶
      (しょうせんてい こえん)

お得意の爆笑ネタを披露。どこで演っても大ウケで、すっかり十八番になりました。次はどんな噺に挑戦するか楽しみです。
 小言念仏  乃芽家一曻
        (のめや いっしょう)

マクラに新しいシャレを二つほど入れてみました。反応ですか? 良かったですよ。満を持して準備しましたので…。