浮沼生き生きネットワーク
  ふれあい交流会

と き 2017年2月19日(日)
     午前11時より
ところ 村山市 浮沼公民館

7年前に出前に来て以来、久々におじゃましました。到着したら、そば打ちの真っ最中で、そう言えば前回そばをご馳走になったことを思い出しました。
60人位のお客様でしたが、地域全体の集まりでもあったので、若い方も入った幅広い年齢層の集まりでした。終演後美味しくご馳走になりましたが、そばも料理も全部男性陣が作ったとか。その腕前に感心しました。
一曻の地元でもあり、ときどき呼んでいただきたいですね、…ホント。

 応援出演(四笑の会)
 奇 術  一芸楽笑
      (いちげい らくしょう

珍しいことですが、ネタの仕込み違いで、一つのマジックが失敗しました。でも、それを笑いに変えるところなんか、たいしたもんです。
 時そば  乃芽家一曻
      (のめや いっしょう)

終わった後、そばの振舞いがありましたので、この噺はグッドタイミングでした。知っている人が多い噺ですが、思いのほかウケました。