若葉町健友会 新春寄席

と き 2017年1月20日(金)
      午後3時30分より
ところ 河北町若葉町公民館

今回で3回目のお招きです。私どもの常連のお客様で、嬉しいことですね。
百勝さんがしばらくお休みですので、今回も応援をお願いしました。夕方の高座はあまりありませんので、テンションを上げるのに苦労します。
会場の4分の3が男性で、くらげさんも面食らったかも知れませんね。

 応援出演(ぎぼうし落語の会)
 親子酒  海遊亭くらげ
      (かいゆうてい くらげ)

最近、もっぱらこの噺とか。男性客が多かったこともあって、笑い声はいまいち。でも、くらげワールド全開でした。後で演ったハーモニカ演奏では、皆さん喜んでいましたよ。
 時そば  乃芽家一曻
      (のめや いっしょう)

鉄板マクラで、笑いから入るのはいつもの通り。ようやく、テンションも上がり、出来は上々でした。そろそろ、マンネリにならないように、マクラを変えようかな…。