ほほえみ会

と き 2016年4月21日(木)
      午前10時より
ところ 東根市 若木農業研修センター

東根市神町の果樹園に囲まれた若木地区で活動している、いきいきサロンにおじゃましました。
会の代表を受けて最初の例会なので、盛大に楽しくやりたくて来ていただきました、なんて温かく迎えてくれました。
それならばと、いつも以上に気合いが入ったことは言うまでもありません。

 南京玉すだれ
        胃仲家百勝
       (いなかや ひゃくしょう)

ここは百勝さんの地元。親父さんのことを覚えている方もいらっしゃって、和気あいあいの中で進みました。
 長 短  乃芽家一曻
      (のめや いっしょう)

気合いが入ったのか、終演後の後片付けの前に、漫談風の「落語あれこれ」で和ませていました。おまけつきです。
 真田小僧  胃仲家百勝
       (いなかや ひゃくしょう)

お客様には気づかれなかったと思いますが、体調が万全でないと苦労します。なによりも、健康第一です。