三日町長寿会

と き 2016年4月18日(月)
      午前11時より
ところ 東根市 三日町公民館

公民館の隣にある公園の桜がちょうど満開で、この日を待っていたかのごとく、咲いていました。
東根市の三日町長寿会の総会&花見懇親会ですから、この上ない良いタイミングでしたね。余興に呼んでいただきましたが、いつもより大勢の方に来ていただいたのは落語のお陰です、なんて役員さんに喜んでいただきました。

 南京玉すだれ
        胃仲家百勝
       (いなかや ひゃくしょう)

座蒲団に座っての南京玉すだれは初めてで、珍しいとおおいに喜んでいただきました。
 長 短  乃芽家一曻
      (のめや いっしょう)

やはりこのネタはどこへ行ってもハズシません。得意のネタで会場は笑いに包まれました。お客様の満足した笑顔と声は分かりますよね。
 真田小僧  胃仲家百勝
       (いなかや ひゃくしょう)

体調が万全でない中で、笑い声に後押しされたのでしょう。一曻さんに最高だったと褒められるほどの出来で、先ずはホッと一息。