東青田一区いきいきサロン

と き 2016年3月16日(水)
     午後1時30分より
ところ 山形市 東青田公民館

一昨年に続いて、二度目のお招きです。ありがたいことです。
百勝さんがお休みですので、兄弟会の「ぎぼうし落語の会」に応援を頼んでの落語会です。こう言う時は、本当に頼もしい存在ですね。
段々リピーターが増えてきましたので、ネタが詰まらないよう、新しい噺の開拓や稽古も手が抜けなくなりました。    (一曻記)

 応援出演(ぎぼうし落語の会)
 奇術&南京玉すだれ
         三沼亭かっぱ
       (さんしょうてい かっぱ)

芸達者なところを遺憾なく発揮して、色物で勝負です。客席に入って、話術も巧みに、お客様の心を鷲掴みです。
 時そば  乃芽家一曻
      (のめや いっしょう

そばを食べるところでは拍手が上がり、「うまそう」とささやきが聞こえました。終演後、マクラで振った銭の単位を確認しようと、聞きに来られた方がいました。初めての経験でビックリ(笑)