ときめき七日町周年祭

と き 2016年3月15日(火)
ところ 山形市 ときめき七日町

山形市の中心部にある、介護付き老人ホームでの出前寄席です。創立4周年の記念式典の中で落語を楽しんでいただきました。
周年祭に相応しく、紅白の幕に囲まれ、華やいだ雰囲気の中での落語会です。
百勝さんが腰痛でダウン。私(一曻さん)一人での出演でした。   (一曻記)

 漫談   乃芽家一曻
      (のめや いっしょう)

白板を使って、ケーシー高峰バリの漫談です。初めての経験でしたが、まずまずの反応。色物として、これからもチャレンジして行こう、っと。
 長短   乃芽家一曻
      (のめや いっしょう)

年配の方が多かったので、お客さんの集中が切れないように、気を配りながら演じてみました。そのかいあってか、思ったより笑いがあり、職員の方には大ウケでした。