若木にこにこサロン

と き 2016年2月23日(火)
      午前10時より
ところ 山形市 若木公民館

山形市の西部に位置する若木地区におじゃまして来ました。昨年5月に一度伺っていますので、同じ年度に二度おじゃましたことになります。なんとも、ありがたいことですね。
「皆さんのリクエストが多かったので、再度来ていただきました」なんて、会長さんのあいさつで紹介されますと、なんか、嬉しくなっちゃいますね。
終始、和やかな中で進みましたので、十分応えられたんじゃないかと思います。

 南京玉すだれ
        胃仲家百勝
      (いなかや ひゃくしょう)

目を輝かせて、見ていただきました。この間見ていただいたばかりなのに、これが南京玉すだれの魅力なんでしょうね。
 時そば  乃芽家一曻
      (のめや いっしょう)

なんと、マクラが15分とチョッと。こう言う時って、一曻さんの調子もいいし、お客様のウケもいい時なんですよね。笑い疲れたんでは…。
 代書屋  胃仲家百勝
      (いなかや ひゃくしょう)

楽屋に入るなり、「よし、やった」なんて思わずガッツポーズが出そうに。4日前の高座の反省で、演じ方をガラッと変えてみました。それが見事正解!。うれしいね。