中宿ふれあいサロン

と き 2016年2月14日(日)
      午前10時より
ところ 東根市 中宿公民館

昨年の9月、地区の秋祭りに余興として出演しておりました。その縁があって、今回いきいきサロンに声をかけていただきました。
前回は落語抜きだったので、何か忘れ物をしてきた感じがありました。今日はその分も取り戻そうと、高座にぶっつけたことは言うまでもありません。皆さんにはおおいに楽しんでいただきました。

 南京玉すだれ
        胃仲家百勝
      (いなかや ひゃくしょう)

手拍子、掛け声も揃い、皆さんに楽しんでいただきました。盛り上がったところで、一曻さんにバトンタッチです。
 時そば  乃芽家一曻
      (のめや いっしょう)

一曻さん自身が楽しんでいるのが、ソデで聞いていても分かりました。お客さんと一体となった時って、こうなるんですよね。
 代書屋  胃仲家百勝
      (いなかや ひゃくしょう)

一曻さん曰く、「随分ウケてたね」。この噺が滑稽噺の代表選手ですから、当たり前と言えば当たり前なんですが…。