いきいきサロン サークルオアシス

と き 2016年1月18日(月)
     午後1時30分より
ところ 天童市 最上温泉ゆぴあ

一昨年のちょうど今頃、おじゃましてました。場所は公民館だったのですが、今回は温泉施設で、午前中からゆったりされていたようです。
昼食にちょっと“御神酒”が入ったようで、特に男性陣は朗らかで、威勢が良かったですね。その勢いもあってか、落語会はおおいに盛り上がり、楽しい会になりました。

 南京玉すだれ
        胃仲家百勝
      (いなかや ひゃくしょう)

初めてということで、珍しさもあって笑いあり、拍手あり、男性陣が先導してくれました。感謝!
 時そば  乃芽家一曻
      (のめや いっしょう)

いつもは笑いのこないところですが、仕草をチョッと変えてみました。ドッと笑いが起こり、仕草の大切さを実感したそうです。
 代書屋  胃仲家百勝
      (いなかや ひゃくしょう)

滑稽噺の代表と言っていいでしょう。場が温まっている上に、チョッと酒っ気もあって、爆笑の連続でした。