鶴ヶ町ふれあいサロン

と き 2015年12月10日(木)
      午前10時より
ところ 村山市 鶴ヶ町公民館

初めて呼んでいただいたサロンです。
きっかけは、昨年11月に村山市社会福祉協議会主催の「ふれあい・いきいきサロン協力者研修会」で見ていただいたことです。これならば大丈夫、皆に喜んでもらえる、と思われたんではないでしょうか。
こう言う場での努力(PR)が実を結び、当時の苦労が吹っ飛んだ感じがします。

 ご挨拶&自己紹介です。

到着しましたら、会場の準備も整い、運営もしっかりしていました。こういうものって、代表者の性格が出るんでしょうね。雰囲気を盛り上げていただきました。
 南京玉すだれ
        胃仲家百勝
       (いなかや ひゃくしょう)

途中、手が滑って、玉すだれがバラバラに。演り始めて2年過ぎましたが、初めての失敗。でも、リカバリーで笑いを誘い、なんとかOK。気をつけないと。
 時そば  乃芽家一曻
      (のめや いっしょう)

そばを食べるところで、拍手と笑いが。拍手だけと言うのは時々ありますが、笑いが伴うのは珍しいこと。仕草が名人芸の域に入ったかな?
 親子酒  胃仲家百勝
       (いなかや ひゃくしょう)

呑んでいる途中で、“上手だね”の声が何度か聞こえました。褒めていただいているのは分かるんですが、最近、上手=面白いが成り立つのか、気になっているところです。