若葉いきいきサロン

と き 2015年12月9日(水)
      午前10時より
ところ 東根市 若葉町公民館

昨年に続いてオファーをいただきました。百勝さんの地元神町にある若葉町団地での出前寄席です。
今年最後の例会を笑って締めたい、とのことで依頼がありました。

 ご挨拶&自己紹介です。

地元ですから、知り合いもおり、和気あいあいで始まりました。
写真にありませんが、いつものように、南京玉すだれから楽しんでいただきました。
 長 短   乃芽家一曻
      (のめや いっしょう)

膝が痛いこともあって、このところ携帯用のイスを使っています。高座に上がるときって、チョッと大変そう。
 親子酒  胃仲家百勝
      (いなかや ひゃくしょう)

当たり前と言えば当たり前ですが、程よく酔える時とそうでない時があります。これって、実際お酒を飲んだ時と一緒ですね。