白山堂地区敬老会

と き 2015年10月4日(日)
      午前10時より
ところ 河北町 白山堂公民館

穏やかな秋空の中、河北町白山堂地区の敬老会に行って来ました。出席者が思ったより多く、56人の元気なお年寄りがお集まりでした。
皆さんの熱気なのか、我々も押され気味で始まりました。男女とも大声で笑い、おおいに盛り上がり、楽しい一日でした。

ごあいさつ&自己紹介です。

クスグリを入れて笑いを誘い、いっぺんで和やかになりました。大変大事で貴重な時間です。
 賛助出演(四笑の会)
 奇術  一芸楽笑
     (いちげい らくしょう)

お客さんに乗せられ、気が付いたら7個もネタを演ったそうです。
 長短  乃芽家一曻
     (のめや いっしょう)

いつもかける噺ですが、今まで演った中で、3本の指に入る位ウケました。この間(マ)とタイミングを忘れないようにしよう!。