健康教室

と き 2015年9月8日(火)
      午前10時より
ところ 山形市 東部公民館

山形市第八地区社会福祉協議会さんの主催による、高齢者のための健康教室が行われました。講師として招かれ、落語を聞いていただきました。
実際高座に上がって感じたことは、高齢者とは名ばかりで、目がキラキラ輝き、若々しい雰囲気の集いでした。しっかり聞いていただき、私どもも満足した高座となりました。

 長短   乃芽家一曻
      (のめや いっしょう)

しばらく高座に上がっていなかったので、不安はあったはずですが、いとも簡単にクリアーしたようですね。今日を迎えるにあたって、相当の努力があったのでは…。
 禁酒番屋  胃仲家百勝
       (いなかや ひゃくしょう)

この噺を最後にかけたのは、確か2013年ですから、2年ぶりとなります。事前に稽古を積んで臨んだことは言うまでもありません。お陰で結果は良好でした。