ふれあいサロン八笑会

と き 2015年2月28日(土)
      午後7時より
ところ 東根市 八幡町公民館

この頃、リピーターが多いことに気がつきました。創立8年目ですから、当然と言えばそうなんですが、このコーナーで報告を書いていると、2回目とか3回目ですと言うのが多いんですね。
今回もそうですが、4回目の訪問となりました。毎年声をかけていただけるなんて、なんと幸せなことか…。素人噺家冥利に尽きます。

 粗忽長屋  乃芽家一曻
       (のめや いっしょう)

時間の関係で南京玉すだれは演らず、すぐ落語に入りました。落語の前にいつもの色物がないと、なんか調子が取りずらかったようです。
 花筏  胃仲家百勝
     (いなかや ひゃくしょう)

高座に座ると、おなじみさんの顔ばかり。ゆったりと楽しんでいただけたものと思います。