ふれあい食事会

と き 2014年9月11日(木)
      午前10時30分より
ところ 上山市 長清水公民館

上山市の長清水1丁目まで足を延ばして来ました。地区の町内会が主催し、80歳以上の方を招いての食事会でした、。
毎年行っている重要な行事だそうで、地区の役員はもちろん、食改の方や民生委員の方まで、大勢の方が携わっていました。会長さんが百勝さんの職場の元仲間と言うこともあり、2回目のお招きです。今回もまた楽しんでいただけたものと思います。
終演後、皆さんと一緒に食事をいただきました。手作りの料理で、大変おいしかったですよ。ご馳走様でした。

丁寧なプロフィールを紹介していただいたので、簡単に自己紹介です。皆さんと距離が近づくので、この時間が大切です。
 南京玉すだれ
         胃仲家百勝
       (いなかや ひゃくしょう)

前回お邪魔した時はまだ覚えていなかったので、初の披露となりました。喜んでいただきました。
 そば清  乃芽家一曻
       (のめや いっしょう)

しばらく演っていなかったとのことで、ドキドキしたそうでう。ちょっと間があくと、皆そうなるんですね。
 真田小僧  胃仲家百勝
        (いなかや ひゃくしょう)

そろそろこの噺も一区切りしたいと、結構準備をして臨みました。楽しんでいただけたようですし、まぁ良かったんじゃないでしょうか。次回から、別の噺に移る予定です。