いきいきサロンひなた

と き 2014年8月4日(月)
      午前11時より
ところ 村山市 河島山交流センター

今回で3回目のお招きでした。村山市の視覚障害者のみなさんとその支援者の定例会の集まりでした。
音には大変厳しい方々の集まりで、久々のプレッシャーでしたが、会長さんのリクエストで、十八番の「小言念仏」で笑っていただきました。30分の持ち時間をいただき、得意のマクラをタップリ聞いていただいてから本題へと…。

 小言念仏  乃芽家一曻
        (のめや いっしょう)

始める前のコミニケーションをとったので、皆の耳が高座に集中しているのが分かりました。プレッシャーに負けずできました。
35度を超す暑い一日でしたが、終わった後、皆で食事をいただきました。その間も、笑い声が絶えない楽しい会でした。