いきいきサロン「ひだまりの会」

と き 2014年3月19日(水)
      午前11時より
ところ 天童市 日光住宅集会所

 小言念仏  乃芽家一f
       (のめや いっしょう)

いつ、どこで演ってもウケル噺で、安心してできます。噺の中に土地の地酒を入れ、笑いを誘うのも様になってきました。
 長短  乃芽家一f
       (のめや いっしょう)

饅頭を食べる場面で、久々に拍手がきました。嬉しかったですね。
この笑顔、素敵ですね。

天童市北久野本地区の県営住宅と市営住宅の真ん中にある、市営日光住宅集会所での出前寄席です。
ここのサロンは65歳以上の方が対象で、孤独をなくし元気を見守りたいと、年6回開催しているそうです。集まったのは23名でしたが、皆さんお元気で、明るい顔でおいでいただきました。おおいに楽しんでいただいたので、少しはお役に立てたのではないかと思います。