いきいきサロン「なかみち」

と き 2014年2月13日(木)
      午前11時より
ところ 天童市 最上川温泉ゆぴあ

 南京玉すだれ
       胃仲家百勝
      (いなかや ひゃくしょう)

手拍子、掛け声も揃い、大変演りやすかったですよ。
 そば清  乃芽家一f
       (のめや いっしょう)

高座を降りての第一声が、演りやすかったぁ〜。気分良く演れたようですね。
 真田小僧  胃仲家百勝
       (いなかや ひゃくしょう)

ネタおろしから三度目の高座で、まだ“慣らし運転”の真っ最中。変に色気を出さないよう、慎重に慎重に。

天童市社会福祉協議会さんの「ふれあいまちづくり講座」に講師としておじゃまするのは、今年に入ってから俄然多くなりました。今日で4回目、2月中に後2回予約を受けています。天童の方に認知されてきたのかな、と思うと嬉しくなります。
昼食までの間、おおいに楽しみたいとの希望でしたので、約60分、精一杯演らせてもらいました。楽しみたいとの気持ちが目にも表れ、それが演技を後押ししてくれました。