いきいきサロン 久野本東9区会
   新年会

と き 2014年1月21日(火)
      午前10時より
ところ 天童市 最上川温泉ゆぴあ

自己紹介を兼ねたご挨拶です。
着物の色がかぶっちゃったみたい。
 南京玉すだれ
       胃仲家百勝
     (いなかや ひゃくしょう)

今年から玉すだれを2本使うことにしました。枝垂れ柳の枝が4本となり、一層華やかになります。
 小言念仏  乃芽家一f
        (のめや いっしょう)

いつもの通り、マクラ10分、噺10分の配分です。20分間、一fの世界に浸っていただきました。
 初天神  胃仲家百勝
      (いなかや ひゃくしょう)

男性が笑ったか、そうでなかったか。実は出来が良かったかどうかのバロメーターにもなります。チョッとは笑ってくれたかな。

昨年の4月に、早々と予約をいただいておりました。なんとも、ありがたいことです。この会の代表者が「さくらんぼ寄席」の常連さんで、そんな関係から声をかけていただきました。
いつもは公民館などで実施していますが、新年会は温泉でゆっくりするんだそうです。大事な会で役に立ったか分かりませんが、精一杯務めました。