新庄市更生保護女性会
    新年会

と き 2014年1月17日(金)
     午後1時より
ところ 新庄市 ニューグランドホテル

 南京玉すだれ
      胃仲家百勝
     (いなかや ひゃくしょう)

初笑いは賑やかに。先ずは南京玉すだれから。
 応援出演(四笑の会)
 奇術  一芸楽笑
     (いちげい らくしょう)

喋りの舌も滑らか、技も滑らか。新ネタを披露しながら、ゆったり楽しんでいただきました。
 初天神  胃仲家百勝
     (いなかや ひゃくしょう)

この噺、親子の会話がポイントです。こまっちゃくれた子どもをどれだけ表せたか…。

「更生保護の心を高め、次代を担う青少年の健全な育成に努めるとともに、関係団体と提携しつつ、過ちに陥った人たちの更生のための支えになります」との綱領のもと、全国規模で活動しているボランティアの女性団体です。
その新年会の余興に声をかけていただきました。雪の降る中、地元にいてもこれだけの激しい降り方があるのかと、ビックリしながら到着しました。さすがは豪雪地帯で名をはせる新庄市ですね。
舞台設営もしっかりしていただき、ゆったりと楽しんでもらったと思います。