南京玉すだれ
      胃仲家百勝
    (いなかや ひゃくしょう)

枝垂れ柳と盆栽、なかなか、絵になりますね。
 長短  乃芽家一f
     (のめや いっしょう)

演目はひとつに絞らないで、いろいろな噺をかけてみようと、今日は長短です。
 禁酒番屋  胃仲家百勝
       (いなかや ひゃくしょう)

4か月振りの噺ですが、稽古は十分に積んできたので、楽しんでいただけたと思います。

空の会

と き 2013年8月29日(木)
      午前10時より
ところ 東根市 柏原公民館

8月に入って30度を超す日々が続いておりますが、今日は東根市のいきいきサロン「空の会」さんにおじゃましました。
代表の布袋さんは大変熱心な方で、先日の「サロンをはじめよう講座」にもご出席されておりました。会場の準備も万全で、自慢の盆栽も持参していましたよ。
どこへ行っても、いきいきサロンの出席者は女性がほとんでですが、ここは珍しく男性が多く参加されていました。日頃の活動が実を結んでいるのでしょうね。なかなかいいんもんですよ。