いつもと違って、会の説明に重きを置いてのご挨拶です。
思い切り笑いをとりながら…。
 小言念仏  乃芽家一f
       (のめや いっしょう)

初めはチョッと堅い雰囲気がありましたが、始まるやいなや、すぐ一fワールドに。おおいに笑っていただきました。
 花筏  胃仲家百勝
    (いなかや ひゃくしょう)

二日前に演ったばかりの演目と言うこともあったのか、お客さんとの呼吸もピッタリ。皆さんにも楽しんでいただけたようです。

サロンをはじめよう講座

と き 2013年8月23日(金)
      午後2時30分より
ところ 東根市 タントクルセンター

ふれあいいきいきサロンを始めたい方、興味のある方、サロンの内容に悩んでいる方、ぜひご参加下さい!!
こんなキャッチコピーで呼びかけたこの講座の講師を務めました。
東根市社会福祉協議会さんの主催で行われた講座ですが、東根民話の会さんと一緒にボランティア団体の実際の活動を観ていただきました。
60名位の方がいらっしゃったでしょうか、真剣な中にも笑いの絶えない、楽しいひと時になりました。