長岡いきいきサロン

と き 2013年4月16日(火)
     午前11時より
ところ 天童市 長岡公民館

 小言念仏  乃芽家一f
       (のめや いっしょう)

サラ口の定番として、この噺をかけることが多いです。軽く、楽しいところがいいですね。
 禁酒番屋  胃仲家百勝
      (いなかや ひゃくしょう)

桜の開花までにはもう数日かかりそう。花見酒も、しばらくお預けか…。

4月に入って、最初の出前寄席でした。何か、しばらくぶりの落語のような気がしましたが、まだ、前回から3週間しか経っていないんですね。今年に入って、3月までハードな日程だったので、そんな感じがしたんでしょうね。
そう言う意味では、二人とも新鮮な気持ちで高座に臨めました。皆さんにも喜んでいただき、「あ〜、これが我々の活動の原点なんだ」と、改めて感じたところです。