小噺+南京玉すだれ
     胃仲家百勝
   (いなかや ひゃくしょう)

時間の関係で、小噺と玉すだれで楽しんでいただきました。
 小言念仏  乃芽家一f
       (のめや いっしょう)

そば処大石田に相応しい、そばの違いをマクラに入れて一fワールドに。
 応援出演(四笑の会)
 奇術  一芸楽笑
     (いちげい らくしょう)

前日、地元の幼稚園で演ってきたとか。最近、ウワサを聞きつけて結構依頼があるようですよ。
公民館の中にできた居酒屋お岩。楽しく語らっていましたよ。私どもは十割そばをいただきました。ご馳走さまでした。
春待ちサロン

と き 2013年3月16日(土)
      午前11時より
ところ 大石田町 岩ヶ袋公民館

「ようやく春のきざしが感じられるようになった今日この頃、昨年大好評だった一日だけの居酒屋「お岩」を今年も下記のように開店します。……」
この文章は公民館長、民生委員の連名で地区の男性陣(70歳以上)に参加を呼び掛けた案内の一部です。いきいきサロンへの出席率が悪いので、いっそのこと男性だけのサロン、しかも酒も出しちゃおうと考えて始めたそうです。なかなかのアイディアですね。
しかも、一日だけの居酒屋とか地区名にちなんで店の名前を「お岩」にするなんて、なんとも洒落ッ気のある方ですね。依頼があったとき、その心意気に賛同して、我々にできることがあればと、喜んで伺った訳です。