みちのく村山農業協同組合
  大石田地区女性部総会

と き 2013年3月9日(土)
     午後1時より
ところ 大石田町 大石田営農センター

 南京玉すだれ 胃仲家百勝
        (いなかや ひゃくしょう)

いつもは二人前に並んでご挨拶から始めますが、すぐ南京玉すだれに入りました。会場は十分温まりましたよ。
 胴斬り  胃仲家百勝
     (いなかや ひゃくしょう)

羽織に着替えてすぐ再登場。古い女学生(?)の熱い視線に押されて、熱の入った高座になりました。
 時そば  乃芽家一f
      (のめや いっしょう)

ここは蕎麦の産地であり、そば屋が軒を並べています。蕎麦の本場に相応しい一席を聞いていただきました。

総会後のアトラクションにぜひと言うことで伺ってきました。同じ大石田で行われた「福祉生きがい講座」(2月8日)に幹部の方が下見に来られ、これならばと言うので声をかけましたと言うことでした。
それならばと、いつも以上に気合いが入ったことは言うまでもありません。総会後の疲れた頭に笑いはちょうど良かったんじゃないでしょか。皆さん、満足そうな顔をされていました。