二人揃ってごあいさつ。この時点から楽しい自己紹介を心がけ、もう、落語モードに入っています。
 小言念仏  乃芽家一f
       (のめや いっしょう)

お客様が若干少ないこともあって、大爆笑とはいきませんでしたが、いつもの楽しい噺となりました。
 初天神  胃仲家百勝
     (いなかや ひゃくしょう)

季節的に今が旬の噺なので、今日もまた…。
いこいの会新年会

と き 2013年1月29日(火)
     午後4時より
ところ 大石田町 最上屋旅館

大石田町社会福祉協議会さんの呼びかけで、福祉ボランティアいこいの会さんの新年会におじゃまして、一席伺ってきました。ひとり暮らしの老人への配食サービスなどで活動されている団体です。
豪雪地帯の一角を占めている所ですから、覚悟をして行ったんですが、例年より少ない感じがしました。ここ大石田町では横山地区に次いで二度目の出前寄席です。
「初笑い 落語を楽しもう」と新年会のアトラクションとして企画されました。新春に相応しく楽しい落語会になったでしょうか。