いきいきサロン東方むつみ会

と き 2013年1月18日(金)
     午後1時30分より
ところ 東根市 東方公民館

例によって、自己紹介を兼ねたコミュニケーションの時間です。私どもを知っていただき、またお客様の雰囲気をつかむ大切な時間です。
新春の行事に相応しく、紅白の幕で飾られていました。
大雪で大変な中、40名以上の方がいらっしゃいましたよ。
 小言念仏  乃芽家一f
       (のめや いっしょう)

マクラの後、本題に入って直ぐ、南無阿弥陀部と念仏を唱えた途端、ワ〜と笑いが。すごいことです。
 初天神  胃仲家百勝
      (いなかや ひゃくしょう)

チョッと生意気な子供と能天気な親父とのやりとりが面白かったんでしょうね。クスクス笑いがず〜と続いていました。

東根市社会福祉協議会さんを通して、昨年の11月に早々と予約をいただいておりました。
雪の降りしきる中、会場の公民館に着きましたら、もう準備はすっかり済んでいました。我々を迎える意気込みが感じられ、もう、嬉しかったですね。二人の気合いが入ったことは言うまでもありません。
最初の顔見世から最後の噺まで、笑いに包まれ、爆笑の連続でおおいに楽しんでいただきました。