泉町いきいきサロン

と き 2012年12月20日(木)
     午前10時15分〜
ところ 天童市 泉町公民館

天童市社会福祉協議会「ふれあいまちづくり講座」の講師として伺いました。天童温泉の一角にある公民館での出前寄席です。
新興住宅地と言うこともあるんでしょうか、30名弱のお客さんでしたが、都会的な雰囲気のご婦人が多かったですね。その上、皆さん明るく朗らかで、楽しい落語会になりました。

いつものように自己紹介から。お客さんの協力もあって、楽しい雰囲気に。
 ・小言念仏
 ・長短 
 乃芽家一f
   (のめや いっしょう)

元気にしていた百勝さんが、体調がおもわしくなく、一fさんの独演会に。
急遽二席演ることになった一fさんですが、少しも騒がず、持ちネタを披露してくれました。