(ぎぼうし落語の会)
 寿限無  長崎亭姫呼
      (ながさきてい ひめこ)

稽古で指摘されたことを反復練習して臨んだとか。満足げな顔が印象的でした。
(ぎぼうし落語の会)
 たぬき  鈴々亭小かめ
      (りんりんてい こかめ)

前回ハプニングで台詞が吹っ飛んだとか。今日はそのリベンジが出来たようで、良かったですね。
応援出演 
 初天神  胃仲家百勝
      (いなかや ひゃくしょう)

冬限定の噺で、3シーズン目に入ります。子どもは子供らしく演じる、今年の目標です。

高松地区高齢者学級

と き 2012年11月13日(火)
      午前10時より
ところ 寒河江市 老人福祉センター

ぎぼうし落語の会の応援出演で伺いました。
老人会「高松地区高齢者学級」での出前落語です。今日の日程は健康教室との二本立てでしたね。80名を超す大勢の方がお集まりで、急遽マイクを使えるように設置して対応したくらいです。
爆笑とまではいきませんでしたが、皆さんニコニコして聞いてくれました。楽しまれたこと間違いなしでしょう。