いつもの挨拶で始まりました。もうここでお客様は聞く気満々です。ついでに、来週の「さくらんぼ寄席」も宣伝しちゃいました。
応援出演
(四笑の会)
 奇術  一芸楽笑
     (いちげい らくしょう)

新ネタを三つ程演ったとのこと。笑いのツボをすっかりつかみました。
 小言念仏  乃芽家一f
       (のめや いっしょう)

さくらんぼ寄席に向けて、仕上げの高座。まずまずの出来かな。
終演後、芋煮をたくさんいただきました。そして話も盛り上がり、帰りたくなくなりましたよ。

いきいきサロンネットワーク芋煮会

と き 2012年11月11日(日)
     午前11時より
ところ 村山市 長島公民館

村山市長島地区は最上川のすぐ側にあり、紅葉がとてもきれいな所です。昨年に続いて2度目の出前寄席でした。
顔ぶれも同じでしたので、前回と違う噺にしてみました。落語の雰囲気がよく分かっていて、とても賑やかに笑っていただきました。