鉄七及び八葉会町内
   いきいきサロンお茶飲み会

と き 2012年10月24日(水9
      午後2時から
ところ 山形市 六椹八幡宮社務所

今日の演者3人が揃って自己紹介です。こうすることで、会場が温まっていい雰囲気になるんですよね。
 権助魚  胃仲家百勝
     (いなかや ひゃくしょう)

体調がまだ十分でないので、最初にさせてもらいました。おかげで、活きのいい明るい噺が演れたのでは…。
応援出演
(ぎぼうし落語の会)
 桃太郎  美味家小なす
      (おいしや こなす)

稽古を重ねての高座らしく、楽しい噺に仕上げていました。
 長短  乃芽家一f
     (のめや いっしょう)

気の長い男と気の短い男のコントラストが良く出ていましたね。お客さんの笑いで、よ〜く分かります。
毎年一回行われるお茶飲み会だそうですが、地区の役員となった友人の誘いがあり、伺うことになりました。
例年踊りやカラオケ、幼児園のお遊戯などを行っていたようですが、初の試みとして落語会を企画したそうです。そんなこともあって、責任重大ですが、皆さんには楽しんでいただいたようで、ホッとしています。