越井坂二町会敬老会

と き 2012年10月14日(日)
     午後3時20分より
ところ 寒河江市 ソーレホーム

ぎぼうし落語の会の出前落語の応援で行ってきました。
おばあちゃんの多い敬老会で、ここでも女性が長生きだと証明されたようなものです。笑いは少なかったですが、職員の方には大ウケで、それが救いと言えば救いでしたが…。

いつものように、ご挨拶で会場を温めました。
(ぎぼうし落語の会)
 悋気の独楽 三沼亭かっぱ
       (さんしょうてい かっぱ)

稽古不足だったのか、いつもの調子が今一つ。もうちょっと、頑張ろうーね。
応援出演
 長短  乃芽家一f
     (のめや いっしょう)

今日は掛け持ちで二席目の長短でした。気合いを入れて、いつもより大きめの声で演ってみました。結果は良好ー。
(ぎぼうし落語の会)
 南京玉簾 三沼亭かっぱ
      (さんしょうてい かっぱ)

お客さんからのリクエストだったそうで、皆さんも大変喜んでいました。自信を持って臨んでいただけに、声も大きく、見栄えも良かったですよ。