清浄寺同朋の会芋煮会

と き 2012年10月14日(日)
     午前10時30分より
ところ 村山市 清浄寺

昨年の「きたしん総会」で、我々の落語を聞いた方の紹介で実現しました。檀家さん約30名の方がお集まりで、男性が多かったですね。
初めて落語や南京玉簾を見る方が多く、最初戸惑いの様子が見られましたが、途中から笑いに包まれた楽しい会になりました。
おいしい芋煮もいただき、皆さんと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

応援出演
(ぎぼうし落語の会)
 桃太郎 美味家小なす
     (おいしや こなす)

会場が温まるにつれて、持ち味全開。笑いに包まれた一席でした。
応援出演
(ぎぼうし落語の会)
 南京玉簾 三沼亭かっぱ
      (さんしょうてい かっぱ)

手拍子と掛け声の練習から。慣れてきたら、ノリノリで、おおいに楽しんでいました。
 長短  乃芽家一f
     (のめや いっしょう)

会場のいい雰囲気に押されてついつい力が入り、マクラは長めに。これが大ウケ。お客様に感謝。