西笛田サロン いっぷく

と き 2012年9月20日(木)
      午前10時より
ところ 村山市 西笛田公民館

らくご会の幟を新調しました。と言うか、中田落語長屋のさん楽さんよりいただいたものです。
 小言念仏  乃芽家一f
       (のめや いっしょう)

この噺は二度目の高座になるでしょうか。すっかり、自分のものになっていますね。
 権助魚  胃仲家百勝
      (いなかや ひゃくしょう)

同じく二度目の高座ですが、何となく感じがつかめてきたみたいです。
 応援出演
 (四笑の会)
 奇術  一芸楽笑
     (いちげい らくしょう)

地元なのでトリをとってもらいました。初めてかな?

早々と4月に予約をいただいておりました。しかも、珍しく「村山市の人財バンク」を見て、連絡をいただいております。もう、ありがたいことで、何があっても、この日だけは確保して準備してきました。
また、出席者に毎回昼食を準備するそうですが、私どももおすそ分けで、カレーライスをご馳走になりました。大変おいしかったです。ご馳走様でした!。