(ぎぼうし落語の会)
 饅頭こわい 珠児家ひよこ
      (たまごや ひよこ)

今日は記念すべき初高座でした。緊張もなんのその、堂々と完走しましたよ。立派!
 (ぎぼうし落語の会)
 千早振る 海遊亭くらげ
      (かいゆうてい くらげ)

今日はネタおろしとか。稽古量も十分で、しっかり出来ていましたよ。
 応援出演
 長短  乃芽家一f
    (のめや いっしょう)

何回も演っている噺ですが、お客さんが変わると、気持ちも変わり、力が入ります。

と き 2012年9月17日(月)
      午前11時より
ところ 中山町 ひまわり温泉ゆ・ら・ら 

みずき町内敬老会

ぎぼうし落語の会さんの応援で伺いました。
この日は敬老の日で、いろんなところから声がかかりましたが、出来るだけ要望に応えたいとの思いで、二手に分かれて対応しました。
会場は中山町の温泉施設の和室で、人数も15名程度とこじんまりとした落語会でした。どこの会場でもそうですが、今回も初めて落語を観る人がほとんどでした。